2012-11-12から1日間の記事一覧

ヤマハ シグナス125cc 鍵作成

ヤマハ シグナス125ccの鍵作成の御依頼。 夕方、お得意様の作業が終了し車を走らせて 10分程の時にお電話を頂きました。 鍵を紛失していまい、最近のスクーターに多い、 シャッターキーも閉まっているとの事。 更に、他の鍵屋さんが1時間ほどで断念…

トヨタ セルシオ インロック解錠

トヨタ セルシオ インロック解錠 小雨が降る夕方のご依頼です。 それにしても今日は道が混んでました。 本当に不景気なのでしょうか? 現場にて30系と呼ばれているセルシオを発見! お客様に同行して頂き、作業開始です。 以前、お客様がご依頼した鍵屋は …

タイコー5200新規取付

法人様からの御依頼で、 建物内の内開きの扉に機械式デジタルロックを新規にお取り付け。 お見積もり段階での、メールで お客様から寸法と画像を頂けましたので、事前に錠前の選別ができました。 結果、室内側の扉面にデットボルト(カンヌキ)があるタイプ…

ダイハツ ハイゼット 鍵作製

ダイハツハイゼットの鍵作成 ご依頼者は自動車関連の会社様で 大切なお得意様からのご依頼です(≡^∇^≡) 運転席とイグニッションにしか鍵穴が無いタイプ。 運転席の鍵穴を覗いて、鍵のギザギザを読みとり、 車に積んであるキーマシンで鍵を作ります。 ちょっ…

トヨタハイエースの開錠

トヨタハイエースの開錠。 自宅からすぐ近くでトヨタハイエースの開錠のご依頼。 トヨタハイエースは国産車の中でも非常に盗難が多い車両です。 現場近くからお客様へお電話。 お客様が手招きをして、この倉庫に車ごと入ってくれと・・・。 ありました。 大…

ホンダアクティーの開錠

ホンダアクティの開錠。 「ホンダの一般的な刻みの鍵の車が少なくなってきたなー」と最近、特に思います。 近年のホンダ車は軽自動車や大衆車までも特殊キーです。 正直、鍵穴ばかり眺めている毎日ですと、開錠であれば一般キーでも特殊キーでもあまり変わり…

94年式 クライスラー ジープ チェロキー 鍵作成

94年式、ジープチェロキーの鍵作成のご依頼です 94年式ですので、イモビライザーが無い事は確定です。 鍵穴を覗き、鍵のギザギザになる部分を読み取り、 画像のような、まだカットされていない ブランクキーを加工していきます。 また、扉だけでなく、…

スズキアドレスの鍵作成

スズキアドレスの鍵作製。 2台のバイクの鍵を無くしてしまったそうで、そのうちの1台はリアのトランクボックスの鍵もついでに作って欲しいとのご依頼。 まずは手前のバイクと後ろ側のバイクの鍵穴を確認。 手前のバイクのイタズラ防止のシャッターは開いて…

重機 インロック 開錠

トレーラー上にある重機のインロック解錠のご依頼。 (画像はイメージ) 以前、弊社をご利用頂い会社様からのご依頼です。 話はそれますが、以前ご利用頂いたお客様から、 再度、ご依頼頂くほど、ありがたい事はございませんm(__)m 少し足場が悪かったです…

スバル レガシー 2000年式 開錠作業

スバル レガシー 2000年式 開錠作業です。 ロードサービス会社様からのご依頼作業。 最近の車には助手席に鍵穴が無いものが大半となりましたが、 ピッキングで開ける仕事をしている人間としては、 たまに助手席からの方が開けやすい車があります 今回の…

トヨタクラウンイモビライザーの鍵作成

2002年式のトヨタクラウン鍵作成のご依頼。 お客様曰くイモビライザーであると・・・。 イモビライザー装置の付いている車両は鍵を作ってもエンジンは掛かりません。 鍵穴は回りますが(一部車種は鍵穴も回りません)、燃料が供給されなかったり、セル…

家庭用金庫のダイヤル解読

最近テレビで金庫を開けるシーンを良く見ます。 壊さずにそして見栄えで開けようと思ったらあの方たちの熟練のワザが必ず必要になります。 特に小樽のリベンジで金庫を開けていた方は確実に金庫の「スペシャリスト」、まさに本物の方です。 私も基本、壊さず…