2012-11-13から1日間の記事一覧

VWゴルフ リモコン及びイモビ登録

茨城県での作業です。 以前に鍵無し作成を行ったVWゴルフのリモコン登録と そのリモコンに付くイモビ登録及びキーカット作業です。 私の手配ミスでお時間をかけてしまいました 私が用意したのは、 チップ入りのリモコンキー専用のカギ足。 リモコン部分はお…

トヨタ プラド鍵作成

千葉県でのご依頼です。 数年のお付き合いになる車屋さんからのご依頼です。 トヨタ プラド×2台の鍵作成です。 どちらも、イモビはなく、一般キーです。 とにかく、今日は霰?雪?が降っていましたので、 寒いです。 どちらも、摩耗の少ない助手席から作業…

トヨタ クラウン鍵作成

東京都での作業です。 トヨタクラウン(平成5年式)鍵作成のご依頼です。 この年式のクラウンは、既に特殊キーになっています。 シルカのTOY40というロングタイプの特殊キーです。 最近のタイプ(TOY48)に比べて 意外にも、解錠及び鍵作成において一手間必…

トヨタ レビン鍵作成

茨城県での作業です。 リピートのお客様からのご依頼です。 トヨタレビンの鍵無し鍵作成(年式は不明) 年式が古い車は、運転席の鍵穴が摩耗により 正確に形状を読み切れない場合がある為、 助手席の鍵穴から作業していきます。 前回、私の操作ミスによりコ…

ユビタッチRの新規取付

千葉県での作業です。 お付き合いのある不動産会社様より ご紹介いただきました。輸入扉への補助錠取付です。 鍵交換もご検討いただきましたが、 選択肢の少なさにより、各種補助錠よりご選択頂き ユビタッチRの取付となりました。 まずは、扉に穴を開けて…

デジタロックからEDロック2への交換

千葉県での作業です。 以前よりお付き合い頂いている マンションのオーナー様からのご依頼です。 既存の錠前はデジタロックⅡでした。 これに合う現行の錠前は、EDロック2になります。 シルバー色限定で、 取付費、部品代等込み込みで、 ¥49,980- …

日産スカイライン(ハコスカ)の鍵作成

千葉県での作業です。 車関連の某大手企業様からのご依頼です。 ハコスカ・・・・ 私が生まれる前からある車です 運転席側の鍵穴は使い古されシングルサイドなのに リバーシブルタイプのようにブランクが刺さります データもないのでヤスリで作ります。 単純…

セントリー テンキー金庫修理

東京都での作業です。 かれこれ4年ほどのお付き合いになる 社長様からのご依頼です。 事務所で使用されているテンキー金庫の修理です。 モザイクでしか載せる事が出来ませんが、 修理内容としては、テンキーを修理するのではなく、 単純に壊れたテンキーの…

スズキ エブリィワゴン鍵作成

千葉県より スズキ エブリィワゴンの鍵無し鍵作成の ご依頼を頂きました。 年式は2008年式ですので、10ピンタイプの鍵になります。 (イモビはありません) エンジンを始動させるには、 隠れピンを割り出さなくてはいけないので ちょっと他の国産車よ…

フォルクスワーゲンゴルフの合鍵作成

中古車屋さんより、 2004年式フォルクスワーゲンゴルフの 合鍵作成のご依頼を頂きました。 もちろんイモビライザー対応のお仕事です。 左側が今回作成した合鍵です。 リモコン機能などはありませんが、 ドアの開閉とエンジンを掛ける事が出来る鍵です。 …

18系ゼロクラウン鍵作成(2008年式)

2008年式、18系ゼロクラウン後期型の 鍵作成のご依頼を頂きました。 この車は、鍵穴に鍵を刺してエンジンを掛けるのではなく、 ボタンを押してエンジンを始動するスマートキータイプです。 ますは、鍵を開け、無くされてしまった鍵の情報を 消去してい…

フォルクスワーゲン ゴルフの鍵作成

茨城県にて 2000年式フォルクスワーゲンゴルフの 鍵無し、鍵作成のご依頼を頂きました。 ヨーロッパ車は95年からイモビライザーは標準装備です。 まずは、鍵穴から段差を読み、鍵を作成していきます。 セキュリティーコードを検索したのち、 鍵の中に…

鍵交換な日

本日は、お得意様やリピートのお客様から 鍵の交換を多く頂いた日でした。 まずは、我孫子市で御ひいきにして下さる 不動産屋さんの管理される物件の鍵交換です。 ゴールのシャメールとADの同一キーの交換です。 作業車の中で組み替えます。 そして取り付…

ホンダオデッセイの鍵作成

茨城県より ホンダオデッセイの鍵無し鍵作成の ご依頼を頂きました。 イモビライザー搭載車になります。 最近の夜の作業は、本当に寒いです って言っても、まだ6時過ぎの作業なのですが・・・ 鍵穴から鍵の形状を読み、ミラクルA5にて カットします。 つ…

キーレックス4000と500

千葉県で キーレックス4000と キーレックス500取り付けのご依頼を頂きました。 まずは、会社の出入り口にキーレックス4000です。 MIWAのHMという錠前からの加工交換です。 (取付には修復不可能な穴を開ける加工が必要です。) 今回はMI…

ヤマハ250ccバイクの鍵作成

東京都より ヤマハ250ccバイクの鍵無し鍵作成の ご依頼を頂きました。 鍵穴を覗いて、あとはミラクルA5でカットします。 マニアックな話ですが、とにかくカットがキレイです。 簡単に言うと、鍵の出来栄えがキレイなんです また、最後にはお客様に 「…

2002年ホンダフィット鍵作成

茨城県より 2002年式のホンダフィット鍵無し鍵作成の ご依頼を頂きました。 イモビライザーは有りません。 鍵穴を覗き、ミラクルA5でカットしていきます。 ちょっとケアレスミスもありながらも完成した時、 事件が起きました・・・ お客さまから、 「…

クライスラー ボイジャー インロック解錠

千葉県で ロードサービス会社様からのご依頼です。 夜10時頃のお電話で、 実は子供と一緒に爆睡してました なんとか電話に気付き出ましたが かなりボケボケだったようで ロードサービス会社様から 「大丈夫ですか?」と心配されてしまいました 大丈夫です…

引き戸の鍵交換

茨城県のお客様から 引き戸の錠前交換のご依頼がありました。 引き戸と言えば、大半の場合、交換用に出ている商品で 対応できますが、今回は違いました。 外側から見て、丸く鍵穴だけしか顔を出しておらず、 もちろん切り欠きも丸い穴のみ。 そこで、鍵交換…

ホンダ カブの鍵作成

東京23区より、 ホンダ50ccカブの鍵無し鍵作成の ご依頼を頂きました。 こちらのご依頼の日は、かなりヘビーな1日だったため、 お電話から、かなりのお時間を頂く事になってしまいました 更に渋滞にも巻き込まれ、謝罪の電話を入れたところ、 「とに…

日産クリッパーの鍵作成

東京23区より、 日産クリッパーの鍵なし鍵作成のご依頼を頂きました。 日産のクリッパーは三菱自動車のOEMなので、 鍵穴は三菱使用になります。 ありました ミラクルA5に とにかく最近はコンピューターマシンを 使いなれるために出来るものは全て、 …

インターロックR新規取付

東京23区で、インターロックRの 新規取付のご依頼を頂きました。 今回のご依頼はかなり悩みました ホヤホヤの新築の扉で、 偏心扉な上にガラスが入っています。 しかも、高級ハウスメーカー使用・・・ 寸法もギリギリ付くとは思うのですが・・・・ ただ、…

シボレーアストロの鍵作成

千葉市よりシボレーアストロの 鍵無し鍵作成のご依頼を頂きました。 10カットの鍵なので、扉とイグニッションは、 共通の鍵で操作できます。 それにしても、中が広い 天井も高い いいなぁ~と思いますが、普段、車を乗るのは、 奥さんです。 運転を想像し…

キムコ スーパー9Sの鍵作成

千葉県で【キムコ スーパー9S】の 鍵無し鍵作成のご依頼を頂きました。 駅前の路上駐輪場なので、 翌日までに盗難される可能性も考え、 夜に作業です。 行く道中、 コンピューターマシンで作れるか確認したところ・・・ 予想通り無理でした 久しぶりにヤス…

BMWな日・・・

お正月休みが明けた頃に 珍しくBMWのインロック解錠が、 千葉県内で同じ日に2件ありました。 5シリーズと3シリーズです。 午前中に 5シリーズの解錠を、お得意様から頂き、 午後に 3シリーズの解錠を、ロードサービス会社様から頂きました。 私的に…

97年 ジープチェロキー鍵無し鍵作成

97年、ジープチェロキーの鍵無し鍵作成のご依頼です。 イモビライザーは入っていません。 鍵作成自体は10分もしないで終わったのですが、 その後のオーナー様との雑談に花が咲いてしまいました 文字にすると、言葉が軽くなるような気がするので書きませ…

ホンダステップワゴン鍵無し鍵作成

茨城県より17年式ホンダステップワゴンの 鍵紛失による鍵無し鍵作成のご依頼を頂きました。 夜に現場に到着し、 まずは、鍵作成・・・ しかし、今だけはやめて!って時に程、 悪い事が起こります。 キーマシンの故障です ブランクが何をやっても正確に削れ…

装飾錠にハイセキュリティシリンダー

不動産会社様からのご紹介です。 もともとディンプルキーを使っていましたが、 ご事情により、交換です。 現状の画像をご担当者様より送って頂きましたので、 現場に行かずにメールのやり取りにてお見積りです。 鍵は5本必要で、現状より良いものとの リク…

トヨタクラウン鍵無し鍵作成(イモビ無)

以前からお付き合い頂いている車屋さんからのご依頼です。 15 クラウンの特殊キー、鍵無し鍵作成です。 車の特殊キーの鍵をアナログ的に削るのも 今回がたぶん最後だと思います。 その理由は・・・・ ちょっと贅沢ですが、コンピューターマシンを 作業車に…

キーレックス4000

キーレックス4000の4カ所取付の御依頼です。 キーレックス4000は、機械式のデジタルロックです。 電気や電池を必要としません。 また今まで機械式は暗証番号を変更する際、 必ず本体を外すしていました。 しかし、このキーレックス4000は、はず…