2012-11-16から1日間の記事一覧

BMW 740i カギ紛失による鍵作成作業

東京都での作業です。 BMW 740i (2006年式)の カギ紛失による、鍵作成作業です。 今回の作業は、初めてお会いする 東京の鍵屋さんと共同作業です。 序盤は順調に進みます(・ω・)b 中盤は僕の勘違いから遠回りしますが・・・ 最終的にはしっかり…

ホンダ ステップワゴン 合鍵作成

千葉県の法人様からのご依頼です。 ホンダステップワゴン(RG1/2/3/4型)の 合鍵作成作業です。 こちらの画像はイメージ画像ですが、 1つ前の方のステップワゴンになります。 こちらのステップワゴン、 全車種標準装備でイモビライザーが搭載され…

イスズ エルフ、フォワード・日野 レンジャー イモビ合鍵作成

埼玉県の法人様からのご依頼です。 今回は、 イモビライザー搭載トラックの合鍵作成です。 出張し、その場で作成致します。 車両は、 イスズ フォワード(isuzu FORWARD) イスズ エルフ(isuzu ELF) ヒノ レンジャー(HINO RANGER) の3台です…

フォード エコノライン(F350) カギ紛失による鍵作成作業

茨城県での作業です。 フォード エコノライン(F350)の カギ紛失による、鍵が無い状態からの 鍵作成作業です。 今回のエコノラインは、エンジンを掛ける鍵と ドアを開けるための鍵が、 発売当初から、バラバラの2本タイプです。 ドアのカギはあるので…

ジープチェロキー カギ紛失による鍵作成作業

埼玉県での作業です。 2001年式、ジープチェロキーの カギ紛失による鍵作成作業です。 僕が現場に到着すると 雨脚が強くなります・・・・ まずは、ドアの鍵穴を参考に鍵を作成し、 エンジンキー(イグニッションキー)に合わせます。 エンジンキーをO…

日産シーマ(F50)エンジンスターター用のイモビ対応

千葉県の法人様からのご依頼です。 とってもお世話になっている車屋さんです。 ご担当のM様のブログが、僕のお気に入りです( ´艸`) 車の話は見た事ないような・・・ 会社の公式ブログなんですが、 基本的に車の話は、ありません?! でも、何故か更新され…

カワサキ ZRXⅡ 合鍵作成

埼玉県での作業です。 カワサキ ZRX2の合鍵作成です。 (イメージ画像です) もちろんイモビライザー搭載車です。 お客様がちょっと遠方の方だったため、 春日部市内で、待ち合わせです。 およそ、15分後・・・ 左の黒いヘッドが合鍵です。 イモビの…

ジャガーXK8 カギの解錠 鍵作成

東京都での作業です。 ジャガーXK8?のインロック解錠作業です。 インロック解錠のご依頼でしたので、 年式などは不明です(;^_^A (イメージ画像です) 確か、こんな感じのカッコイイ車でした・・・ 実は、解錠専用の工具を持っていないため、 カギを作…

フォルクスワーゲン ゴルフV 合鍵作成

千葉県の法人様よりご依頼です。 フォルクスワーゲン GolfV(2006年式)の 合鍵作成です。 もちろん、イモビライザー搭載車です。 この年式のゴルフは、現在、基本的に合鍵マシーンで データをコピーするクローンキーの対応は出来ません。 そこで、 ど…

日産 アトラス 合鍵作成

埼玉県の法人様からのご依頼です。 日産 アトラスの合鍵作成です。 結構な数を削らせて頂いております。 イスズのフォワードも同じですね(*^-^)b こちらのタイプは車への登録限度は4本。 社員様交代で稼働される場合、 万が一の予備を含めると足りなくなる…

ホンダ モビリオ カギ紛失による鍵作成

茨城県の方からのご依頼です。 ホンダ モビリオのカギ紛失による カギ無し状態からの鍵作成作業です。 まずは、鍵穴を覗き、鍵を作成します。 ホンダ車は、もう殆どが特殊キーになります。 イモビライザーが入っていれば、 ほぼ100%特殊キーです。 鍵を…

トヨタ エスティマ カギ紛失による鍵作成

千葉県の方からのご依頼です。 トヨタ エスティマ 2003年式の カギ紛失による、鍵が無い状態からの 鍵作成作業です。 (参考画像です) 2003年式は、マイナーチェンジにより イモビのシステムの変更もありました。 簡単な方に当たる事が少ないので、…

マツダ MPV カギ紛失による鍵作成

千葉県の方からのご依頼です。 マツダ MPV(2006年式)の カギ紛失による、 鍵が1本も無い状態からの鍵作成作業です。 いつものように鍵穴から鍵を作成し、 イモビライザーを登録し・・・ エンジンが無事に始動したら、作業完了です(・ω・)b 話が変わ…

プジョー206 カギ紛失による鍵作成

埼玉県の方からのご依頼です。 プジョー206後期の鍵紛失による カギ無し状態からの鍵作成作業です。 今回のご依頼、 ハートロックへのお問い合わせから始まりました。 ハートロックの予定がお客様の都合と合わず、 グリーンロックが、 ごっつぁんゴール…

ドゥカティ・ムルティストラーダ(Ducati Multistrada) イモビデータ編集

千葉県の方からのご依頼です。 以前にご依頼を頂いた バイク屋さんの社長様からの御依頼です。 ドゥカティ ムルティストラーダの イモビデータに関するご依頼です。 アルファベットでみると、 何回もムルティをマルチと読んでしまいます・・・ 今回は、ちょ…

フォード エコノライン カギ無し鍵作成

千葉県の方からのご依頼です。 フォード エコノライン(年式忘れました・・) 鍵、紛失による(イモビライザー無し) カギ無しの状態からの鍵作成作業です。 扉の鍵穴から、全体の60%の鍵を作成し、 残り40%の部分を エンジンシリンダー(イグニッシ…

トヨタ プリウス カギ無し鍵作成

東京都からのご依頼です。 トヨタ 20プリウスの鍵無し鍵作成です。 (参考画像) 20プリウスの鍵と言えば↓こんな鍵です。 しかし、 機能的には2種類の鍵があり、 スロットに鍵を刺さないと エンジンが始動できないものと、 スロットに鍵を刺さなくても…

トヨタ クラウン(170系)マスターキー登録

トヨタ クラウン (170系)の マスターキー登録作業をご依頼頂きました。 (参考画像) お客様の状況を簡単に説明すると・・・ 中古でご購入され、鍵は1本。 キーヘッドは黒かったのですが、 ディーラーさんで調べてもらったところ、 データ上では、サブ…

ダイハツ タント カギ無し鍵作成

埼玉県からのご依頼です。 ダイハツ タントの鍵紛失による、 カギ無し状態からの鍵作成作業になります。 (参考画像です) 今回のタントは、キーフリーシステムを搭載しており、 もちろん、イモビライザー対応作業になります。 ポケットやカバンの中に↓があ…

ホンダ バイク CB1300SF カギ無し鍵作成

いや~気付けば1カ月ほど、放置・・・(;´▽`A`` 止まってしまうと、なかなか再始動できません また、今日から日々のブログ更新頑張ります。 今回は、埼玉県からのご依頼です。 ホンダの大型バイク、 CB1300SF(2005年式だったかな?)の カギ…

框扉 錠前ケース 交換

千葉県での作業です。 年間を通じて、大変お世話になっている 会社様からのご依頼です。 ビル1階の框扉についている錠前の交換です。 現状、壊れている状態ではないのですが、 施錠時の駆動の硬さが気になられ、 事前に交換対応です。 画像のように、錠前…

トヨタ 17 クラウン マスターキー 鍵登録作業

千葉県からのご依頼です。 車両は、トヨタ クラウン(17系)です。 イモビライザーが標準搭載されています。 今回の案件は、簡単に言うと、 何かのきっかけで、鍵(キー)の黒い持ち手部分にある、 イモビライザーのチップが無くなってしまい、 ドアの開…

トヨタ セルシオ カギ無し鍵作成

関東北部の県からのご依頼です。 通常出張エリアの外でしたが、 念の為、弊社がお伺いする場合の お見積もりをお出ししたところ、御依頼となりました(・ω・)b トヨタ セルシオ(20後期)の カギ無し状態からの鍵作成作業になります。 20後期はイモビライ…

台湾ヤマハ マジェスティ カギ無し鍵作成のはずが・・・

東京都からのご依頼です。 台湾ヤマハ マジェスティ125の カギ無し鍵作成作業です。 まずは、念の為、鍵を作り、メットインの中に 鍵が入っていないか確認して頂きます。 やっぱり、ありませんでした・・・ それでは、気合入れて頑張ります! ここから、い…

機械式デジタルロック新規取付(オートロックタイプ)

千葉県からのご依頼です。 新築の公共施設への新規取付です。 新築ですと若干、気の持ちようが変わります・・・ 作業手順は変わりませんが・・・ 近くの場所でしたので、一回現状を下見します。 固いステンレス素材です・・・(;^_^A 取付スペースが少ないで…

日産 ノート カギ無し鍵作成

本日は珍しく朝から6件も鍵交換で ぐるぐると千葉、東京を回ってからの ロードサービス会社様からのご依頼です。 日産 ノート(2010年式)の鍵紛失による、 カギ無し状態からの鍵作成です。 IN 成田空港 (イメージ画像) インテリジェントキー使用…

ルノー ルーテシア(クリオ) 合鍵作成

東京都からのご依頼です。 ルノー ルーテシア(クリオ)の 合鍵作成です。 今回はクローンキーの作成です。 他のクローンとは違い、 結構、車と作業車を行ったり来たりします(;^_^A 手順を間違えるとセキュリティが掛かってしまうとの事で、 慎重にイモビの…

ボルボ V70 カギ無し鍵作成

東京都からのご依頼です。 VOLVO V70?の鍵紛失による カギ無し状態からの鍵作成作業となります。 年式は1999年との事です。 カギの形状は特殊キーになります。 まずは、いつも通り、鍵穴から鍵を作成していきます。 その後、コンピューターを外し、…

NISSAN フェアレディZ カギ無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 日産 フェアレディZの鍵紛失による、 カギ無し状態からの鍵作成作業です。 今回のフェアレディZは、イモビライザー搭載です。 ただ、スマートキー、インテリジェントキーではないので、 扉やイグニッションの鍵穴から鍵を作成し、…

フォード KA カギ無し鍵作成

東京都からのご依頼です。 フォード KA の鍵紛失による、 カギ無し状態からの鍵作成作業です。 こちらの車、 フォードのフォーカスやモンデオ、 大きく括るとジャガー等と同じ、 六角形の棒のような鍵になります。 とにかく、車の鍵の中でも変った鍵です…