輸入住宅の鍵交換

 

なんだか、サボり気味になってしまいました。

 

ネタにならない作業が大半ですが・・・

 

頑張ります。

 

今回は、輸入住宅の鍵交換です。

 

スウェーデン住宅なのでしょうか?!

 

とにかく、国産の住宅とは雰囲気が違います。


 

そんな住宅についていたのが、この鍵です。

f:id:greenlock:20121113092815j:plain

 

お客様の要望としては、合い鍵が出来にくいタイプで

 

防犯性が高いもの。

 

そこで、鍵が5本付いているABLOYのシリンダーへ交換です。

f:id:greenlock:20121113092904j:plain

鍵の形状はボカシをかけていますが、

 

左が旧鍵で、右が新しい鍵です。

 

f:id:greenlock:20121113092934j:plain

シリンダーの形状は、こんな感じです。

 

ただ、このシリンダー、扉の勝手によっては、

 

分解して、ある部分を変更しなくてはなりません。

 

その点についての説明書が無い分、最初は戸惑いますえっ

 

ちなみに今回は、変更が必要でした・・・

 

f:id:greenlock:20121113093015j:plain


 

鍵穴をアップにすると、

f:id:greenlock:20121113093046j:plain

こんな感じです。

 

今回、シルバー指定での御依頼でしたが、

 

良く見るとゴールドでしたガーン

 

笑ってご了承頂き、無事に終了です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

輸入住宅の鍵の事ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

輸入住宅の鍵の事ならお任せ下さい!

ハートロック

042-779-7542

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆