マツダ ロードスター鍵無し鍵作成

 

埼玉県からのご依頼です。

 

平成18年式、マツダ ロードスター

 

鍵紛失による鍵無し状態からの鍵作成です。

 

f:id:greenlock:20121114101340j:plain

 

扉の鍵穴からカギを作成していきます。

 

カード型のスマートキーを使用していた車の為、

 

こんな鍵をベースに作製していきます。

f:id:greenlock:20121114101321j:plain

 

後々にカード型のスマートキーを登録する場合でも、

 

しっかりと収まります。

 

というか、このタイプの鍵でないと、カギが刺さりませんしょぼん

 

そして、イモビラーザーの登録です。

 

今回はある方からの助言により、

 

直接、コンピューターに書き込んでいきます。

 

f:id:greenlock:20121114100524j:plain

(イメージ画像です。)

 

鍵のデータを車側のコンピューターに書き込んだら、

 

元に戻し、エンジンが掛かる事を確認し、完成です。



 

話は変わりますが、

 

今年の春から、息子が幼稚園に入園しました。

 

結構あっさりと母親から離れ、

 

幼稚園に行くと予想されていましたが、

 

真逆の号泣登園の日々汗

 

上に同じ幼稚園に通っている年長の娘がいるので、

 

何とかバス登園は出来ているようです。


 

入園から約2週間が経ち、

 

上手く生活できているのかと思いきや、

 

未だに娘が息子のクラスまで行き、

 

いろいろと世話を焼いているとの事でした・・・


 

それはそれで、微笑ましいのですが、

 

先日、衝撃の事実が・・・いや、ちょっとした衝撃が・・・

 

家で息子は、娘(姉)のことを

 

【○ぃ~ちん】とか、【ねぇ~ねぇ】と呼んでいます。

 

親も、娘をそう呼んでいるので、いたって普通。


 

しかし、幼稚園で、あんなに世話になっているくせに、


 

姉を【○○っ】と呼び捨てだそうです・・・

 

娘に確認しても、そうだとのこと叫び

 

f:id:greenlock:20121114101333j:plain

おい、息子よ、男のプライドかい?


 

それでは、

 

数ある鍵屋の中から弊社を選んで頂き、

 

誠にありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉】

イモビライザーの鍵作成の事なら

グリーンロックキーサービス

0120-617-647

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

イモビライザーの鍵作成の事なら

ハートロック

0120-76-8001

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆