ホンダ バイク CB1300SF カギ無し鍵作成

 

いや~気付けば1カ月ほど、放置・・・(;´▽`A``



 

止まってしまうと、なかなか再始動できません


 

また、今日から日々のブログ更新頑張ります。



 

今回は、埼玉県からのご依頼です。


 

ホンダの大型バイク、


 

CB1300SF(2005年式だったかな?)の


 

カギ無し鍵作成です。


 

もちろん、イモビライザー搭載車です。

 

f:id:greenlock:20121116232015j:plain

f:id:greenlock:20121116232016j:plain

さっそく、鍵穴らか鍵を作成・・・と思いましたが、


 

お客様がイモビチップ無の鍵をお持ちでしたので、


 

僕は、イモビ対応です。

f:id:greenlock:20121116232028j:plain

 

何とか重要ポイントをほじくり当て、


 

新しいチップを書き込んでいきます。


 

書き込んだチップを鍵と合体させて、


 

イグニッションキーを回すと・・・・

 

f:id:greenlock:20121116232026j:plain

 

HISSのランプが消え、エンジン始動です。


 

ちょっとばかり、すったもんだも有り、


 

完成後はお客様も大喜び!


 

いや~、本当にできて良かったです!


 

本当にありがとうございましたm(__)m




 

話は変わりますが、10月4日、


 

我が家のムッタが、帰らぬ虫となりました・・・


 

f:id:greenlock:20121116232034j:plain


 

画像は10月3日のものです。


 

10月に入っても生きているので撮影したら、


 

次の日の朝には・・・


 

良く頑張りました、本当にお疲れ様!



 

【ムッタ】というのは、子供たちが付けたオスの名前で、


 

10日ほど前まで、メスの【まるちゃん】も生きていました。


 

この虫たちは、良く行く大型スーパーで買いました。


 

売られている虫たちの存在は、


 

7月中旬ぐらいから知っていました。


 

8月上旬まで売れ残っていて、


 

毎回、本物のカブトムシを興味深くみている子供達。。


 

(子供達・・・幼稚園児、年長娘と年少息子の二人)


 

僕も昔を思い出し、買うなんてバカバカしいと思いつつ購入。。


 

何故か足が1本無いペアを選ぶ娘・・・




 

ただ、買ったからには虫といえども命ある生き物。


 

いろいろとホームセンターで購入し・・・


 

餌の世話は子供たちの責任で。


今日は誰が餌をあげるかで喧嘩したり、


 

結局、最後まで素手で触れられもしなかった子供達ですが、


 

約2カ月間の家族の死に涙をこらえている姿を見て、


 

親としては、良かったのかなと。。。。



 

しかし、【ムッタ】と【まるちゃん】は思い出だけでなく、


 

大きなものを我が家に残していきました・・・・


 

1匹だけでなく何匹も・・・・


 

もう、既に親よりデカイような・・・

f:id:greenlock:20121116232141j:plain

 

僕は、別に昆虫大好きな訳ではありませんが・・・


 

しょうがないので、来年、成虫になるまで面倒見ます。


 

成虫になったら、近くの林に逃がします。


 

来年は、もう絶対に飼わないぞ~~~~


 

話が大分反れましたが、


 

数ある鍵屋の中から弊社にご依頼頂き、


 

誠にありがとうございました。



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

ホンダ バイクの鍵 の事ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

ホンダ バイクの鍵 の事ならお任せ下さい!

ハートロック

042-779-7542

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆