ダイハツ タント カギ無し鍵作成

 

埼玉県からのご依頼です。


 

ダイハツ タントの鍵紛失による、


 

カギ無し状態からの鍵作成作業になります。

 

f:id:greenlock:20121116232345j:plain


(参考画像です)


 

今回のタントは、キーフリーシステムを搭載しており、


 

もちろん、イモビライザー対応作業になります。



 

ポケットやカバンの中に↓があれば、

 

f:id:greenlock:20121116232400j:plain


(類似品の参考画像です)


 

エンジンを掛けられたり、施錠、開錠できます。


 

また、↓のようなサブキーと思われがちな、


 

マスターキーでも、施錠、開錠、エンジン始動が出来ます。

 

f:id:greenlock:20121116232352j:plain


(カット前の状態です)


 

今回は、緊急の出費という事も有り、


 

マスターキーでの作成対応です。


 

マスターキーがあれば、合鍵の追加や


 

スマートキーの追加も後々可能です。




 

そんなこんなで


 

無事に登録成功のガチャンッ、ガチャンッ!


 

と、車側からのアンサーバックを確認し、


 

作業完了です(・ω・)b




 

今日もちょっと話が反れますが、


 

さっき、年長の娘が寝る前に、ニンテンドーDSソフトで、


 

【ドラがな】をやっていました。


 

ドラがなとは、ドラえもんが、ひらがなやカタカナなどを


 

ゲームを交えて教えてくれるソフトです。


 

今、カタカナを覚えている娘に、


 

「パパ、ちょっとやってみてよぉ~」と、ねだられ、


 

お手本を__φ(.. )


 

ア~・・・50音順通りに書き進み、


 

最後から2番目の


 

【ヲ】


 

に差し掛かった時、何回かいても、


 

ドラえもんに正解をもらえません。


 

ん?ん?ん?


 

ペンの反応が悪いのか?



 

いえいえ、僕が間違っていたんです!


 

根本が違っていました!


しかも、


画数3画Σ(・ω・ノ)ノ!


僕は【フ】を書いて【-】を書いての2画だと、


人生を通じて疑いもしませんでした・・・


しかし、ドラえもんの解答は、

 

f:id:greenlock:20121116232353j:plain

 

【=】の2画に【ノ】の1画を合わせて3画だと・・・



 

まさか・・・


 

カタカナの書き方が間違っていたなんて、


 

すごく意外でしたので、ちょっと載せてみました。


 

というか、僕だけでしょうか???( ̄_ ̄ i)



 

話が大分反れましたが、


 

数ある鍵屋の中から、弊社にご依頼頂き


 

誠にありがとうございました。



 

ダイハツ タントの鍵の事なら、


グリーンロックキーサービスにお任せ下さい!



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

ダイハツ タントの鍵 の事ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

ダイハツ タントの鍵 の事ならお任せ下さい!

ハートロック

042-779-7542

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆