BMW Z4 カギ紛失による鍵作成作業

埼玉県のお客様からのご依頼です。

 

BMW Z4 (2003年式?)の

 

カギ紛失による、1本も鍵が無い状態からの

 

鍵作成作業です。

 

f:id:greenlock:20121227124517j:plain

まだまだ、最新型のモデルは対応できない車種も

 

多々ありますが、少しずつ対応できる幅は広げています!

 

まずは、特殊キーと言われる鍵を、

 

鍵穴を覗いて作成していきます。

 

一昔前は、鍵は開けられるけど、

 

どうやってこんな鍵を作るのだろう???と

 

半ば諦めもありましたが、構造が分かれば、

 

思っていたほど?難しくありませんでした(爆)

 

(工具の進歩もあっての事ですが・・・)

 

f:id:greenlock:20121227124532j:plain

そんなこんなで、次は、イモビライザー対応です。

 

f:id:greenlock:20121227124524j:plain


(※参考画像)

 

車両から、鍵のデータを保有しているコンピューターを外し、

 

虫眼鏡とハンダ等などを使ってデータを編集します。

 

その後、コンピューターを車両に戻して、

 

エンジンが始動したら完成です(・ω・)b



話は変わりますが、

 

子供のころから、

 

ソニーウォークマンのCMの世界観が

 

とても好きです。

 

お猿がイヤホンして立ってるCMから始まり・・・

 

若い子は知らないですよね・・・

 

で、最近のCMには、西野カナちゃんが

 

歌唄ってます。

 

HAPPY SONG

 

イイッ!!

 

CMの世界観にすごく合ってて、イイッ!

 

高校生向けなのでしょうが、

 

鍵屋のオヤジの心にも響きました。

 

20年前の汚れ無き・・・これ以上は、まあ、いいか。。

 

これから、いいね!付けに行ってきます(-_☆)

 

あるかな?!



話を戻しまして、

 

この度は、弊社のブログをご覧頂き、

 

更にご依頼までして頂き、誠にありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

BMWの鍵 の事ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆