トヨタ ラクティス カギ紛失による鍵作成作業(スマートキー)

埼玉県での作業です。

平成23年か24年のトヨタ ラクティスの


 

カギ紛失による鍵作成作業です。


 

カギ=スマートキー


 

f:id:greenlock:20130321134937j:plain


 

内容を詳しく書けませんので、


 

サラ~っと書いてますが、


 

最新型に対応した、


 

それなりの作業工程があります(;^_^A


 

そんなこんなで、


 

f:id:greenlock:20130321134943j:plain


 

今回は、スマートキー2個を新しく登録して、


 

完成です。



 

話は変わりますが、この春、娘が、


 

幼稚園を卒園し、地元の小学校に入学します。


 

幼稚園に入園した年少時、


 

なかなか馴染めず、


 

幼稚園でちょっとした有名人でした。


 

でも、卒園の頃には、たくさんの友達ができ、


 

沢山の素敵な先生に見守られ、


 

本人も大満足の幼稚園生活だったようです。




 

年齢ごと、年代ごとに、


 

いろいろな悩みが出てきますが、


 

決して自分から楽しもうとする気持ちを


 

放棄しないようにして欲しいですね。




 

私が中学時代に他クラスのB先生が、


 

何事も、楽しくするのも、つまらなくするのも、


 

自分の気持ち次第だ!


 

自分から、つまらないと思えば、


 

全てがつまらなくなり、


 

楽しもうとすれば、


 

世の中、楽しくなる事はいくらでもある!




 

と、言うような事を


 

学年集会か何かで言ってました。


 

中学の時は、


 

その言葉の意味を理解しようとしなかったけど、


 

今は、良く分かるような気がします。(●´ω`●)ゞ




 

決して、楽することや、


 

遊びだけの楽しさと言う意味ではないのですが、


 

今ある環境の中で


 

楽しもうとする工夫が上手な方は、


 

傍から見ていても、楽しそうなんですよねぇ。


 

まあ、娘に求めるのではなく、


 

僕自身がそうある事が大切ですね。




 

かなり、話が反れましたが、


 

数ある鍵屋の中から弊社にご依頼頂き、


 

誠にありがとうございました。



 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

トヨタ ラクティスの鍵 紛失 ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆