2012-11-14から1日間の記事一覧

ダイハツ タント鍵無し鍵作成

千葉県での作業です。 ダイハツ タントの鍵紛失による カギ無し状態からの鍵作成です。 まずは、いつものように鍵穴からカギを作成します。 この車はイモビライザー搭載車ですので、 カギを作っただけでは、エンジンは掛かりませんので、 こんな感じにバラ…

スズキ スイフト鍵無し鍵作成

千葉県での作業です。 こんな時間にブログ書いてます(@ ̄ρ ̄@)zzzz 近所でこんな時間に何回も クラクション鳴らしている輩がいまして、 たぶん近所全員目が覚めました。 そして再び眠りに就く事無く、仕事(ブログ)してみました。 ネタがたまりすぎて…

ボルボ V40鍵無し鍵作成

千葉県での作業です。 VOLVO V40の鍵紛失による カギがない状態からの鍵作成です。 (With.ハートロック Part2) もちろん、イモビラーザー搭載車になります。 さて、本日もトラブル発生です(;´▽`A`` というか、数日前からなのですが・…

日産エルグランド鍵無し鍵作成

千葉県での作業です。 日産エルグランドの鍵紛失による 鍵(インテリジェントキー)無し状態からの 鍵作成作業です。 いや~、私はイモビライザーの神様に 嫌われているんでしょうか?(;´▽`A`` 他の鍵屋さんが、 普段気にも留めずに通過してしまう作業に …

トヨタランドクルーザープラド鍵作成

東京都での作業です。 2009年式のトヨタランドクルーザープラドの 鍵(スマートキー)紛失による 鍵無し状態からの鍵作成(With.ハートロック)です。 とにかく大変でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 一人でやっていたら絶対に心折れてます・・・ また、本当に…

ダッヂ デュランゴ鍵無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 2004年式ダッヂデュランゴの鍵紛失により 鍵が1本もない状態からの鍵作成です。 このデュランゴという車種、 非常に私と相性が悪いんです。゚(T^T)゚。 でも、今回はセキュリティコードもあるし、 問題ありません!と思ったら、や…

連続、トヨタベルファイアの鍵無し鍵作成

おとといも行いましたが、 またトヨタのベルファイアの鍵無し状態からの 鍵作成及びスマートキーの登録です。 この作業、雨の日はちょっと・・・・ 私の気分ではなく、大切なお車が・・ですよ! ということで、本日、晴天の中、行いました。 やはり大変な作…

トヨタ ヴェルファイア鍵無鍵作成

千葉県からのご依頼です。 トヨタ ヴェルファイアの鍵紛失による 鍵がない状態からの鍵作成です。 といっても、 メインは鍵ではなくスマートキーの登録です。 運転席扉の鍵を作成後、気合を入れて、 こんな感じになるまで外していきます。 そして、シコシコ…

他社製品からユビタッチRへの加工交換

東京都からのご依頼です。 現在、指紋式のデジタルロックが付いているが、 (もしかしたら、故障していたのかもしれません) ユビタッチRに交換したいとご依頼を頂きました。 ユビタッチRの特徴の詳細は、こちら! 扉は、内開きで、既存の穴を上手く隠す事…

ダイハツ ムーブ鍵折れ鍵作成(+アルファ)

千葉県からのご依頼です。 ダイハツ ムーブの鍵折れによる 鍵無し状態からの鍵作成作業です。 こちらのお客様、気付いたら鍵の先端が、 折れて無くなっていたようです(T▽T;) 最後にドアの鍵を閉めたのは憶えているから、 鍵の先端が残っていたとしたら運…

ホンダ オデッセイ鍵無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 千葉県なのですが、 何故かお客様からお電話いただいたのが 神奈川の鍵のハートロックで、 千葉のグリーンロックキーサービスが作業に行くという、 意外にも良くあるパターンのご依頼です(;´▽`A`` 車は2004年式のホンダ オ…

レクサスLS460 インロック解錠

千葉県での作業です。 レクサスLS460のインロック解錠作業です。 他の鍵屋さんの経験談で色々聞いていたので、 ハマるのを覚悟で現場に向かいます しかも、到着後に雨が激しくなり追い打ちをかけます さぁ~て、空回りしない程度に気合を入れて頑張ります …

ジープチェロキー鍵無し鍵作成

茨城県からのご依頼です。 2000年式ジープチェロキー(JEEP CHEROKEE)の 鍵紛失による鍵無し状態からのカギ作成です。 まずは、鍵穴からカギを作成し、 本題のイモビラーザー作業に移ります。 こちらの車は、テスターという機械で 新たにカギを登録する…

補助錠の新規取付(本締錠)

千葉県からのご依頼です。 現在の扉には、 MIWAのPRシリンダーが1ヶ所付いています。 既存の同じカギを使用して、(MIWA PR) 1ドア2ロックにしたいとのご要望でした。 現場の写真をメールにて送って頂き、 お見積もりの結果、御依頼をして…

トヨタ プリウス鍵無し鍵作成

東京都内での作業です。 現行のプリウスの鍵(スマートキー)紛失による、 鍵無し状態からの鍵作成作業です。 この作業には落とし穴がありました。 大半の年式が約2~3時間で終了できるのですが、 この車は、その大半に入ってなかったのです。 (匠のY氏…

ミイラ (昭和51年式)

数日前の雨降りしきる夜に、 いつもお世話になっている ロードサービス会社様からのご依頼です。 カーナビに入力するもピッタリの住所がなく、 近くの住所を入力し、出動します。 場所は、畑と戸建てが混在する場所。 一応、ナビ通りに、 信号を右に行って…

マツダ ロードスター鍵無し鍵作成

埼玉県からのご依頼です。 平成18年式、マツダ ロードスター、 鍵紛失による鍵無し状態からの鍵作成です。 扉の鍵穴からカギを作成していきます。 カード型のスマートキーを使用していた車の為、 こんな鍵をベースに作製していきます。 後々にカード型の…

黒いR34GT-R鍵無し鍵作成

茨城県からのご依頼です。 黒いR34GT-Rということで、 (黒いは関係ないですが・・・) 年式は聞かずに作業をやってしまいました・・・ 鍵の紛失による鍵無し状態からの鍵作成です。 もちろん、イモビライザー搭載車です。 カギ側のデータがちょっと…

ホンダ S2000鍵無し鍵作成

東京都からのご依頼です。 平成19年式のホンダ S2000の 鍵紛失による鍵無し状態からの鍵作成作業です。 鍵のタイプは特殊キーになります。 もちろん、イモビライザー装備車です。 いつも通り、鍵穴を覗いてカギを作成していきます。 その後、チップ…

スバル インプレッサ 鍵無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 スバル インプレッサ WRXの鍵紛失による 鍵無し状態からの鍵作成です。 年式は聞いたのですが・・・ 私の走り書きのメモが、 今となっては判別が効きませんので不明としておきます。 ばっちりイモビライザー搭載車です。 鍵は…

ミツビシ ランエボ9の鍵無し鍵作成

茨城県からのご依頼です。 平成17年式、三菱 ランサーエボリューション9の 鍵紛失による鍵無し鍵作成の作業です。 ミツビシは、足元からケーブルを繋いで登録した場合、 メーターパネル内に警告灯が表示される事が 多いと諸先輩方から良く聞きます。 【警…

ホンダ アコードツアラー鍵無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 平成22年式、アコードツアラーの鍵紛失による 鍵無し鍵作成です。 スマートキーのお車ですが、 エンジンの掛かる鍵をお作りするまでが弊社の作業です。 もちろんイモビライザー搭載車になります。 初めてじっくり見ましたが、カッ…

ゼロクラウン鍵無し鍵作成

埼玉県からのご依頼です。 ゼロクラウン(後期)の鍵紛失による 鍵無し鍵作成です。 (撮り忘れの為、以前の画像を使用しています) 車はショッピングモールの立体駐車場内で、 インロック解錠後、セキュリティ音が響き渡り、 注目を集めます。 怪しい事を…

スバル レガシーB4 鍵無し鍵作成

千葉県からのご依頼です。 スバルレガシーB4の鍵紛失による 鍵無し状態からの鍵作成です。 年式は忘れてしまいましたが、 スバル レガシーB4です。 鍵は特殊キーでした。 もしかして、前回と同じようにイモビライザーのランプが、 光っているだけで、エ…

ミニ鍵無し鍵作成

東京都からのご依頼です。 年式は不明ですが、ミニです。 この車は、エンジンキー、ドアキー、ガスキャップキーと 3カ所の鍵が新車時からバラバラの鍵になります。 また、エンジンキーに関しては2種類ありますが、 今まで、簡単な方と呼ばれるタイプに当…

トヨタ ベルファイア鍵無鍵作成

埼玉県よりご依頼です。 平成20年式トヨタ ベルファイアの 鍵紛失による鍵無し鍵作成です。 鍵のタイプは、もちろんスマートキーになります。 この年式のアルファード、ベルファイアは、 鍵を紛失されると大変です・・・ 現段階のやり方では、このような状…

ギャランフォルティス鍵無鍵作成

千葉県でのご依頼です。 ギャランフォルティス(平成21年式)の 鍵紛失による鍵無鍵作成のご依頼です。 もちろん、イモビライザー装備車となります。 紛失前はスマートキーをご使用でしたが、 今回はエンジンの掛かる鍵を作成するお仕事です。 ミツビシの車…

ホンダ シビックハイブリッド鍵無鍵作成

茨城県からのご依頼です。 ホンダ シビックハイブリッドの鍵紛失による 鍵無鍵作成のご依頼です。 鍵は特殊キーでイモビライザー装備車になります。 鍵穴から鍵を作成し、 新しい鍵のチップを車に登録し完成です。 ハイブリッド車は、エンジン始動時、 とて…

スバル レガシーの鍵無鍵作成

埼玉県からのご依頼です。 実はこの日、神奈川のハートロックからの紹介で、 ちょっと遠方まで出張してスズキの軽自動車の 鍵無(紛失)による鍵作成をしていました。 とくにイモビライザーもなく作業を淡々とこなし、 また長い道のりを帰ろうとした時・・…

フォルクスワーゲンゴルフ鍵無鍵作成

1週間ほど前のことですが、 宮城県でVWゴルフ2000年式の 鍵無鍵作成のご依頼を頂きました。 私は千葉県の人間ですので、 普段は福島県へも行かないのですが、 今回は、お客様の人柄と、 どうしてもお願いしたいという気持ちに負け 福島県を通り越し…