2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30プリウス カギ紛失による鍵作成及びスマートキー登録

埼玉県での作業です。 30プリウスのスマートキー紛失による、 鍵作成及び、スマートキーの新規登録作業です。 登録が平成22年です。 まずは、運転席の鍵穴から鍵を作ります。 その後は、コンピューターを外して、 作業車内でイジクリ、スマートキーを登…

トヨタ アルファード リモコンキーの中身が無くなった(イモビ有)

東京都のお客様からの御依頼です。 トヨタ アルファードの鍵が 気付いたらリモコンの中身だけが無くなっていた・・・ という案件です。 鍵穴に刺す部分は残っていました。 しかし、イモビ搭載車なため、鍵を回しても エンジンが掛かりません。 そこで、弊社…

ホンダ CB400SF SPECⅡ カギ紛失による鍵作成作業(イモビ有)

東京都のお客様からの御依頼です。 ホンダ CB400 SUPER FOUR SPECⅡの カギ紛失による鍵が無い状態からの 鍵作成作業です。 まずは、鍵を作っていきます。 イモビライザーに対応していない鍵でONにすると、 【HISS】ランプが光ります。当たり前ですが・・・ …

30セルシオ前期 カギ紛失による鍵作成作業

茨城県のお客様からの御依頼です。 30セルシオ前期のスマートキータイプの カギ紛失による鍵作成作業です。 今回は、お客様にとって急な事で、 とにかく鍵の開閉とエンジンが掛かれば、 OKとの事でしたのでサクサクっと行きます。 鍵穴から鍵を作成し、 …

外車、トラックの合鍵作成(イモビライザー搭載車)

まずは、千葉県のお客様です。 ジープチェロキーの合鍵作成です。 納車前に合鍵をサービスだそうです♪ 外車は無くした時、国産より高く付く事が多いので、 素敵なサービスですよね(*^^)v 右側が、今回作った合鍵です。 万が一、無くした場合も対応致できます…

フォード フォーカス インロック解錠

弊社がとってもお世話になってる、 会社の雰囲気がすごくいい柏市の車屋さん、 ボディーメイクカズ さんからの御依頼です。 フォード フォーカスのインロック解錠です。 どうやら、積載車に乗せた途端、 勝手に鍵が閉まってしまったようです。 勝手に鍵が閉…

トヨタ ノア カギ紛失による鍵作成作業(スマートキー)

千葉県のお客様からの御依頼です。 トヨタ ノア スマートキータイプの カギ紛失による1本もない状態からの 鍵作成及びスマートキー登録作業です。 スマートキータイプのノアは、 運転席のドアにしか鍵穴は無く、 鍵は非常用としてしか使われていません。 も…

トヨタ 20プリウス カギ紛失による鍵作成作業(スマートキー)

千葉県のお客様からの御依頼です。 (JAF様からのご紹介です) トヨタ 20プリウスのスマートキー紛失による 鍵作成及びスマートキー登録作業です。 20プリウスには、リモコンキータイプと スマートキータイプがあります。 車両側の見た目の違いは、 …

17クラウン カギ紛失による鍵作成作業(イモビ有)

東京都のお客様からの御依頼です。 トヨタ 17系 クラウンのカギ紛失による、 鍵が無い状態からの鍵作成作業です。 特殊キー+イモビライザー搭載車です。 こちらの車のイモビライザー対応は、 ECUという部品を外して直接、 鍵のデータを書き込んでいき…

日産 ノート カギ紛失による鍵作成作業

埼玉県のお客様からのお依頼です。 日産 ノートのカギ紛失による鍵が無い状態からの 鍵作成作業です。 (イモビライザー搭載車) もともとは、インテリジェントキーで (トヨタでいうスマートキーと同じようなもの) ご使用のお車でしたが、 今回は、とにか…

スズキ GSX1400(イモビ付) カギ紛失による鍵作成作業

茨城県のお客様からの御依頼です。 スズキ GSX1400(2002年式?)の カギ紛失による鍵作成作業です。 バイクも当たり前になりつつある、 イモビライザー搭載車です。 S.A.I.S・・・要するにイモビ付き。 そそくさと鍵穴を覗いて鍵を作成し、 次に…

ホンダ CB400SF(イモビ付き)カギ紛失による鍵作成作業

埼玉県のお客様からの御依頼です。 ホンダ CB400SF カギ紛失による、 鍵が無い状態からの鍵作成作業です。 まずは、鍵穴から鍵を作ります。 ここからがメイン作業。 このイモビライザー(HISS)のランプが消えれば・・・ エンジンが始動します(・ω・)b 僕はバイ…

ダイハツ タント カギ紛失による鍵作成作業(スマートキー)

前のブログからの続きです。 次は、都内の駐車場での作業。 ダイハツ タント(平成22年?)のカギ紛失による 鍵無し状態からの鍵作成作業です。 もちろん、メインはハートロックのNさんです! 開くまで、私はお手伝い(* ̄Oノ ̄*) 何をしたのか? 鍵のカット…

トヨタ アイシス カギ紛失による鍵作成作業

横浜での作業です。 普段、横浜には行かないのですが、 今日は特別に(-_☆) 理由は、ハートロックのNさんが、 すこぶる体調が悪い日だったので・・・ お手伝いがてら、お駄賃を頂きに来ました♪ ちなみに私がお手伝いに来た分、 お客様の金額に上乗せしてはい…

クライスラー PTクルーザー カギ紛失による鍵作成作業

改めまして、明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m それにしても、休みが終わるのは早いですねぇ。 あっという間です。 今の仕事を始めてから、 年末年始のお休みを設定したのは今回が初めて。 ちょこちょことお…