スズキアドレスの鍵作成

スズキアドレスの鍵作製。

 

2台のバイクの鍵を無くしてしまったそうで、そのうちの1台はリアのトランクボックスの鍵もついでに作って欲しいとのご依頼。

 

鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

まずは手前のバイクと後ろ側のバイクの鍵穴を確認。

 

手前のバイクのイタズラ防止のシャッターは開いていたのですが、後ろ側のバイクのシャッターは閉まっていました。

 

鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

まずはこちらのシャッターの開錠から。

 

鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

シャッターを開けるためのマグロックキーの型をこの中から探します。


鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

これです。

 

マグロックキーのバイク側の磁気を調査し仮のマグロックキー作製し開錠します。


鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

今回、こちらのお客様はシャッターは開けっ放しで、マグロックキーは必要ないとの事で作成しませんでした。

 

余談でございますが、ホンダのイタズラ防止のシャッターはマグロックキーが無くとも簡単にシャッターを閉められる形状をしています。

 

なので、マグロックキーも一緒に作成しておかないと、通りがかりのイタズラな人に閉められてしまう危険性があるので、ホンダにお乗りの方は作製しておいた方がいいでしょうね。

 

あとはそれぞれのバイクの鍵穴から鍵をチャッチャと作成してしまいます。

 

最後にリアのトランクボックスです。

 

鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク鍵作製

 

むしろこちらの方がやっかいな場合が多く、材料が不明であったり鍵山のデータがありません。

 

まずはスムーズに気持ち良く刺さる鍵を探します。

 

この日の作業で一番時間が掛かりました。

 

鍵と防犯のハートロックのブログ-バイク

 

これが一番良かったのでこれを使います。

 

データが無いのでインプレッション技法(鍵にわずかに残る傷を追って山を掘り出す)で鍵を作成します。

 

しめて1時間くらいで作業はとどこおりなく完了いたしました。

 

どうもありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクの鍵作製の事ならハートロック


0120-76-8001

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バイクの開錠、紛失による鍵作成なら

グリーンロックキーサービス

0120-617-647

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆