2か月にいっぺん

こんな小さな会社でも

 

お客様以外の色んな電話が掛かってきます。




ナンバー1は、SEO対策、ホームページ作成。

 

ナンバー2は、電話回線関連。





ナンバー1,2で約95%。

 

その他5%も営業の電話がほとんどなのですが、

 

今年に入ってら、2か月にいっぺんぐらいのペースで、

 

東京電力安全保安局?!(確かこんな名前を言ってました)

 

というところから、非通知で電話が来ます( ̄_ ̄ i)





初めて電話があった時は、途中まで話に乗ってしまいました・・・

 

どうやら、東京電力さんからの請求明細を見ながら話をしたかったみたいです。

 

詳細を答える前に、何気なく

 

私  「それにしても東京電力さんが何故、非通知でかけてくるんですか?」

 

A  「発信専用回線だからです。」

 

私  「そうですか。それでは、今、出先で手が離せないのでおりかえしますよ。」

 

私  「電話番号と担当者さんのお名前を教えて下さい」

 

A  「いいえ、私の方からかけ直します。」

 

私  「私の都合もあるから、こちらからかけ直しますよ」

 

A  「ガチャ、・・・・プー、プー、プー・・・・」

 

あれ???切れた・・・



その時は、2mの業務用金庫のダイヤル開錠していたので、

 

余裕もなく、「まあいいか・・・」程度で思っていましたが、

 

作業が終わって、良く考えると怪しいよなぁ?!



さっそく104で東京電力さんの代表番号を聞いて電話。

 

私     「先ほど、そちらの安全保安局みたいな部署から電話があったのですが、

 

       途中で電話が切れてしまったので、何か確認事項があればと思い、

 

       調べて電話を折り返したのですが・・・・・・」

 

東電さん 「かしこまりました。担当部署をお調べしますのでお待ちください」

 

私     「はい。」



 

東電さん 「あのぉ・・・お客様がおっしゃるような部署はございません。」

 

私     「それでは、東電さんからの連絡で非通知という事はありますか?」

 

東電さん 「基本的にお客様への御連絡を非通知ではしないと思いますが・・・」

 

私     「そうですか、ありがとうございます」




★結論★

 

何が目的かはわかりませんが、

すごく怪しい詐欺集団からの電話の可能性となりました目



皆さん、気をつけているとは思いますが、本当に気をつけて下さいね。


 

ちなみに、本日あった電話では、

 

「東電さんが、そんな部署存在しないって言っていたけど・・・」と

 

話を続けようとしたら、電話を切られましたむっ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉(以外もたまに行きます♪御相談下さい)】

車のインロック解錠、鍵作成の事ならお任せ下さい!

グリーンロックキーサービス

04-7179-4747

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

車のインロック解錠、鍵作成の事ならお任せ下さい!

ハートロック

042-779-7542

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆