ミニ鍵無し鍵作成

 

東京都からのご依頼です。

 

年式は不明ですが、ミニです。

 

f:id:greenlock:20121114095523j:plain

 

この車は、エンジンキー、ドアキー、ガスキャップキーと

 

3カ所の鍵が新車時からバラバラの鍵になります。

 

また、エンジンキーに関しては2種類ありますが、

 

今まで、簡単な方と呼ばれるタイプに当たった事がありません・・・

 

今回も今まで通り、10ピンタイプのエンジンキーでした。

 

メインディッシュのエンジンキーは最後にとっておいて、

 

ドアキーとガスキャップキーをさっさと終わらせます。

f:id:greenlock:20121114095513j:plain

ドアの鍵、完成。

f:id:greenlock:20121114095501j:plain

 

ガスキャップの鍵、ちょっと手間取りましたが完成。

 

f:id:greenlock:20121114095441j:plain

 

そしてメインのイグニッションアップ

 

ん?隣の車との距離が狭いためドアが開ききりません・・・

 

しょうがないので、窓を開けて窓越しに、

 

ヤスリと削っていない鍵を手に

 

10ピンをフルインプレッションにて鍵作成です。

 

気合いが良い方向に転がり、20分ほどで回る鍵が完成。

 

回る鍵が1本出来ればあとは、鍵の情報をデータ化し、

 

コンピューターマシンでキレイな鍵を作り完成です。

 

f:id:greenlock:20121114095424j:plain

 

最近は、イモビライザーの部分にウェイトを置く

 

鍵作成が多かったので、なんだかちょっと、

 

楽しかったです。

 

ハート●ックでの修業時代?を思い出しますね得意げ

 

金庫シリンダー、オフィス家具、アンティーク家具そのたもろもろ・・・

 

殆どをヤスリで鍵作成をやらされていました。。。


 

話が反れましたが、合鍵もご依頼頂き、無事に完成です。

 

それでは、数ある鍵屋の中から弊社を選んで頂き、

 

誠にありがとうございました。

 


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【千葉、東京、茨城、埼玉】

外車、旧車の鍵の紛失でお困りなら

グリーンロックキーサービス

0120-617-647

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【神奈川、東京】

外車、旧車の鍵の紛失でお困りなら

ハートロック

0120-76-8001

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆